universe’s blog

いつも必要なときに、いろんな形で適確なアドバイスをくれる、ちょっと不思議な「宇宙さん」からのメッセージを集めたブログ

未来像をもっと明確にする

10割に好かれようとするな。1割に好かれれば十分である。

 

【解説】

10割に好かれる方法はなにもしないことです。いや、何もしなくても嫌われないだけで好かれるわけではありません。でも、1割に好かれたらどうでしょうか?

 

あなたの人生で出会った人の1割があなたのことを好きなら、こんなに素晴らしいことはないと思いませんか?

 

そのために必要なのは、相手に合わすことでも、つよがりを言うことでもありません。自分の人生を自分でしっかりと見つめ、未来に向かって生きることです。

 

そんな生き方に賛同しない人もたくさんいます。でも、これからあなたが出会う1割の人があなたを好きになったらどうですか?

 

愉しすぎますよね!

 

--------------------------------------------------------------加藤さんより

 

自分の人生を自分でしっかりみつめ、未来に向かっていきる・・・

これは、今までやってきたけど、まだまだ弱い気がする。

 

もっともっと、このプロセスを加速させ、強化しよう。

未来像を、もっともっと明確にして、公開しよう。