universe’s blog

いつも必要なときに、いろんな形で適確なアドバイスをくれる、ちょっと不思議な「宇宙さん」からのメッセージを集めたブログ

すべては、自分の思考次第

素敵な変化は堕落への一歩かもしれませんし、最悪な変化は最高の人生の始まりかもしれません。しかし、だいたい、「変化」が、その人にもたらすものは、ピンチかチャンスに偏ります。

ピンチになる人はいっつもピンチになって、チャンスになる人はいっつもチャンスになる。それが、思考のもたらす結果です。

良い出来事も悪い出来事も、ただの感情です。だったら、感情をコントロールして全てを良い出来事にかえてしまえばいい。ただそれだけのことですね。

冒険家、加藤さんより

 

すべては自分の思考次第。

どんなに自分にとって悪いことにみえても、それをチャンスに変えることはいくらでもできる。