universe’s blog

いつも必要なときに、いろんな形で適確なアドバイスをくれる、ちょっと不思議な「宇宙さん」からのメッセージを集めたブログ

そもそも「宇宙さん」とは?

本、動画、誰かの言葉、ふと心に浮かぶ言葉、空に浮かぶ雲、ひらめき・・・

宇宙さんは、さまざまな形で僕たちにメッセージを送ってくれている。

「宇宙さん」と呼ぶようになったのは、ある本を読んでからで、それまではこのメッセージがどこからくるのか?なんて表現したらいいのか?わからなかった。

ただ、人生の要所要所で、必要なときに必要なアドバイスをしてくれる存在がいたことはまちがいない。

「宇宙さん」という表現を使っていいのかどうか?わからないが、使わせていただくことにしよう。

 

時には、ほんとうにこのメッセージを信じていいのか?

かなり疑ったこともある。

いや、時にはでなく、しょっちゅうだ。

そして、何度も、メッセージに反する行動もとってきた。

そうするとやっぱり後になって、「素直に聞いときゃよかった」と思うことが多い。

時には、メッセージどおりに従ったことで、びっくりするような結果につながったこともある。

迷ったときはすぐに、宇宙さんに問いかける。

「これ、どうしたらいい??」

「これとこれ、どっちがいい??」

こういう質問は、けっこう明確に答えを教えてくれることが多い。

ときには「なんだよ!ダメじゃん」と思うような結果になることもあるが、長期的にみるとおそらくそれが正しいのだろう。

 

「これって、やってもいいの??」って聞くことも多い。

この質問は・・・

「ダメに決まってるだろ!」

と言われることが多い(^_^;

特に最近、ひとり旅に出たいと思って聞いたら、おもいっきりダメ出しされた・・。

たしかに、こんなにやることが多いときに旅に出てる場合じゃない。

 

わかってる・・・わかってるけど、一応聞いてみたかっただけだ。

 

こんなことを書くと、おかしい人?と思われるかもしれない。

でも、こちらが心の中でなにかを問いかけると、けっこういつもすぐに返答がくる。

「いけ!」とか「ダメ!!」とか、「そんなのあたりまえだろ!」とか、けっこうキツい言葉を投げかけてくることが多い。

 

今でも、完全にこの声を信じてるわけじゃない。

どこかで、疑う気持ちは捨てていない。

もしかしたら、自分の思い込みかもしれないからだ。

だから、100%、宇宙さんの声に従っているわけでもないのだ。

 

ただ、最近いろいろと新しいことを学んだ結果、宇宙さんの存在がよりリアルになり、自分にとって欠かせない存在ということも、わかるようになってきた。

いちばん衝撃だったのは、昨年、父が亡くなる少し前に神社に参拝に行ったとき。

空から?「お父さんは残念だけどもう助からない」という声が聞こえてきたこと。

そして、その翌々日くらいに、ほんとうに父は旅立った。

 

このとき、宇宙さんの存在を確信するようになった。

 

たまたま見ていた動画を通してメッセージが送られてくることもかなり多い。

問題は、それを忘れてしまうこと!

 

そこでこのブログの登場となった。

 

そう、ぼくらが宇宙さんと呼ぶ「なにものか」の声を、しっかり記録しておこう、というのが、このブログをわざわざ立ち上げた(しかも余計な広告を外すために8,000円以上料金を払って)最大の理由だ。

 

宇宙さんからのメッセージを記録してるうちに、もしかしたら、すごいことに気づくかもしれない。

 

そんな予感がする。

ただでさえ毎日朝から寝るまでくそ忙しく、管理更新するサイト、ブログが多すぎるくらい多く、ブログ増やしている場合ではないのだが、

これも宇宙さんからの

「オレのメッセージをしっかりブログに記録しておけ!」

という声だと思っている。

 

では、宇宙さんからのメッセージを記録するブログ、スタートだ。