universe’s blog

いつも必要なときに、いろんな形で適確なアドバイスをくれる、ちょっと不思議な「宇宙さん」からのメッセージを集めたブログ

限界を超えるまで働いてみよう。

血反吐が出るまで働こう!そうすれば、相手の状況が理解できる。

【解説】
経験則ですが、血反吐や血尿は、働き過ぎるとほんとに出ます。そして、そこまで鬼のように働いた人だけがわかる領域というのがあります。もちろん、イヤイヤではなく、好き好んでその状況まで働いた人にしかわからないことです。

その経験をすれば、相手の状況が理解できるようになります。

同僚や上司や部下、取引先やお客様や株主まで、相手の状況が理解できるようになります。今はわからないかもしれませんが、きっと分かる時が来ますので、好き好んでそれぐらい働いてみてください。思っていたより、地球っていいもんですよ。

冒険家、加藤さんより

 

僕はそこまでいかない、というか、その前に別のところが具合悪くなる(^^;)

 

限界を超えるまで鬼のように働いた人にしかわからない領域、

それもいやいやでなく好き好んで働いた場合に限る。

 

この感覚が、少しだけわかった。

 

人として生まれてくる理由のひとつが、自分の過去の限界をどう越えられるか?ということで、

それを超えらえた人だけに与えられるご褒美が、まちがいなくある。

 

その限界とは、ほとんどが、内面的なことである。